■当サイトは、アフィリエイト等の広告を掲載して収益を得ています。
PR

エアロムース ミネラル ファンデーション

記事内に広告が含まれています。

 

楽天ランキング:パウダーファンデーション部門 第1位の実績を誇るという
エアロムースミネラルファンデーション です~♪

RIMG0045 RIMG0047

汗や皮脂にも崩れにくく、軽い付け心地で、
サラっとした仕上がり感が良い、ちょっと変わったテクスチャーのファンデーションです。
レディースクリニックとの共同開発という、安心感も魅力ですよね~!

VOGUE JAPAN、Poco’ce(ポコチェ)、女性セブン、レタスクラブ、週刊女性、サンデー毎日、
すてきな奥さん婦人公論、CREA、Veggy STEADY GO!、産経新聞等・・・
メディアでもたくさん紹介されていて、
発売半年で、販売数20,000個突破という実績からは、人気のほどが伺えます。

発売元は「株式会社ビズビスタ」さん。
「体にいい、肌にも人にもやさしい」にこだわって、
使った方々が笑顔になるようなモノづくりを基本とされているという会社さんです。

“リキッドのよさとパウダーのよさを活かして一つにした”・・・というムースタイプは、
目新しくて、なかなか素敵なコラボです~♪

RIMG0048

肌に優しい複数のミネラル成分配合で、防腐剤は不使用だそうでして、
SPF20のUV効果もあるらしい。。。

☆特長と成分☆

  • 肌にやさしい天然ミネラル100%配合
  • クリニックとの共同開発
  • 1分半でキレイ肌キープ
  • 安心のガラス容器ぷるぷる→スルスル→サラサラの新感覚
  • 1本5役+ウォータープルーフ!
  • 光の拡散効果でキレイ肌を演出
  • 完全国内製造 

シクロペンタシロキサン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ 酸エチルヘキシル,ジメチコンコポリマー,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオ キサン)クロスポリマー,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,ラウロイ ルリシン,ホホバ種子油,シア脂,カカオ脂,トコフェロール (+/-)酸化チタン,酸化鉄,酸化亜鉛,酸化ジルコニウム,水酸化Al,マイカ、 シリカ,メチコン,ジメチコン,(ジメチコン/メチコン)コポリマー

 

さて、使った感想ですが。

一本で「保湿」「下地」「UVケア」「ファンデ」「おしろい」の5役をこなし、
ウォータープルーフの効果もある・・・というのは便利ですね~

最近この手の「1本○役」タイプのリキッドやBBクリームって、多いですけど。。。
リキッドファンデとパウダリーの良いトコ取りをしたという、そのテクスチャーは
すごく新鮮な感じがしました!!

塗った感じは、生クリームか?メレンゲか?という感触なのですけれど、
スパチュラで手に取った感じは、ホロホロとしていて・・・なんて言ったらいいのかな?
ババロアから水分をちょっと抜いたような・・・そんな感じのテクスチャーに感じました。
ファンデーションとしては、すごく目新しい使用感です。

使用量は、米粒大ということで、僅かでもすごく良くのびて、
薄く・軽く・サラッと・スルンと・・・超ナチュラルな仕上がりになります。

エアロムース ミネラルファンデ エアロムース ミネラルファンデ
毛穴は丁寧に塗りこんで消し、シミ・ソバカスは重ねつけしてカバー。
ただし、厚塗りするとムラになったり、よれたりしてしまいますので、注意が必要!!

 

指先で上手く塗れない時には、スポンジで量を調節しながらのせていくと、キレイに仕上がるように思います。
なんと言っても、リキッドやBBクリームのような、ペタペタ感がないのが良いです。
塗った直後にサラっとするので、メイクが濃くなりすぎるのを防げます。
肌あたりも重くないし、粉っぽい感じもしないし。

スパチュラを使って取るのは面倒くさく感じますが、他が楽なのでこれは我慢ということで~
色はライトオークルを使用しました。
割と地黒なワタクシですけど、顔浮きすることもなく、ツヤやかな良いカラーだと思いました。

ファンデーションを「エアロムース ミネラル ファンデーション」に変えて数日。
勤め先写真館の美容師さんに「ファンデ変えた?その方が全然いいよ♪」と言われました。
人に違いをわかってもらえて、嬉しかったです!
エアロムースミネラルファンデーション

関連レビュー(外部)はコチラ⇒エアロムース ミネラル ファンデーションを使ってみましたー!!

タイトルとURLをコピーしました