UVイデア XL BB SPF50 PA+++

BBクリームや化粧下地へのワタシのこだわりは、UV効果が高く・肌にやさしいものであること!

洗顔⇒化粧水⇒美容液・クリーム・・・とお手入れした後に、肌に1番近いところに塗コスメ ですからね。
毎日安心して使えて、しっかりと美肌効果に結びつくものが良いと思っています。

そんなベースメイクの肝となるBBクリームや下地の中で、今ワタシが絶大な信頼をおいているのが、
コチラ↓の商品♪
UVイデア

ラ ロッシュ ポゼの『UVイデアXL シリーズ』です。

上の画像↑は、ラロッシュポゼ・しみゼロの日イベントで頂戴しました現品サンプルでございまして♪
ただ今愛用中の「UVイデア XL BB」の新色 02 ナチュラルです。

BBクリームのカラーは2色ですが、02ナチュラルの方が日本人の肌に相性が良いということで、
『健康的で自然な仕上がりにしたい方・黄色肌の系統の方』向けのカラーです♪

UVイデア 01 と 02

ちなみに既存カラーである「01ライト」は、
透明感のある明るい仕上がりにしたい方・色白で明るい、ピンク系統の方向けですよ。

さらに、日焼け止め下地の UVイデア XLティント もオススメなんです。
BBクリームだけで薄化粧する・・・というのもOKですが!
手持ちのファンデを使いたい!という方には、ティントの方が使いやすいかもしれないデス☆

UVイデア 色味

 

もちろん、BBクリーム+ファンデや、+フィニッシングパウダーで仕上げても、
全然OKなのですけどね~♪

ティントは、日やけ止め乳液・・・というくくりのアイテムですので。
BBよりはお色が薄くて、キモチゆるめ・・・というか、軽くて薄付きするような気がします。

UVイデア ティント

 

UV効果やターマルウォーターのスキンケア効果は、BBもティントも同じ・・・ということですので、
どれを選ぶか?・・・は、ご自身の肌色の相性と、テクスチャーの好みですかね~?!

ワタシは「梨花ちゃんがティントご愛用」と聞いて、思わずティントを買っちゃいましたが(笑)

顔よりはボディ使いするつもりでの購入でしたので、後から思えばUVイデアよりも、
フェイス&ボディ用のアンテリオス XL(クリーム)やアンテリオス XL フリュイド(乳液タイプ)にすれば
良かったかなぁ~?・・・とも思っています。
もうすぐ夏も終わりですしね。アウトドア派という訳でもないので、ボディ使いすることはなくなりますから。
まあ、いっか♪という感じですけど。

とりあえず今は、02 ナチュラルメインで、ティントは時々腕などに使うようにしています。

 

『UVイデアXL シリーズ』が好きな理由

ワタシがラ ロッシュ ポゼの『UVイデアXL シリーズ』が好きな理由は、肌負担が少ないのに、
紫外線防止効果が高い・・・というトコロにあります。

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア商品ページに掲載されている動画を拝見しますと、
単純にSPF50 PA+++という表示だけでは、紫外線のブロック効果は計れない・・・ということがわかります。

SPF50 PA+++ だから大丈夫だろうと思っていたのに、実は肌の奥の内部組織が、
UVAによってダメージを受けていた・・・というのは、怖いですよねぇ~

シミ・シワ・タルミ・そして肌ダメージからくる乾燥。 そんな肌トラブルの大きな原因となる紫外線から、
できるだけしっかり肌を守りたいと思います。

ただし、紫外線防御効果の高さゆえ、肌に負担がかかるというのは本末転倒~!
ラ ロッシュ ポゼのUVイデアなら、肌を健やかに導いてくれるターマルウォーター配合なので安心なのです!
ターマルウォーターとは
  フランス政府が社会保険による水治療を認めている・・・というラロッシュポゼ村の湧水のこと。

日本でも世界でも。皮膚科医が、敏感肌の患者さんに薦めているスキンケアブランドというイメージも大きいです!
朝塗って夜落とすまで・・・長時間、肌に塗ったまま過ごすものだけに、
なるべく良いモノを選びたいと思いますから~☆

アトピー肌だけでなく、ニキビ肌にも!

ラ ロッシュ ポゼのUVイデアは、ノンコメドジェニックテスト済みなのだそうです。

ノンコメドジェニック

 

コメドComedoとは、日本語へ直訳すると「ニキビ」となるのだそうですが、
一般的にはニキビの原因=角栓ととらえられているようで、
毛穴ににきびのアクネ菌や、皮脂・角質などが詰まった状態=コメド”だそうです。

ノンコメドジェニックとは、ニキビができにくい処方になっているスキンケアアイテム・・・ということですね。
さらに、ノンコメドジェニックの中でも、テスト済みと表記されている商品は、
厳しい検査をクリアした製品ということなので、ニキビが気になる方にも、とても良いと思います。

 

親友にだってススメちゃうよ♪ 

「ブログに商品のレビューを書く時は、大事な友人に話すような気持ちで書く」

自分にとって大事な人に、嘘は言わない・押し付けたりはしないから。
本当に良いと思ったものを素直にすすめるのが、当たり前のことだから。

ということが、レビューの基本とお友達へのクチコミの共通点・・・だからですよね。

実際ワタクシ、ラロッシュポゼのターマルウォーターとUVイデアを、親友にだってすすめています。
「肌ツヤの良くなるBBかリキッドファンデが欲しいんだけど、何かない?」と聞かれたからです。

「ラロッシュポゼを持っているけど、使いかけのBBがたくさんあって・・・」と言った友人には、
「まずはラロッシュ塗るんだよ!でもって、その上から他のBB塗ればいいじゃんー」と言っときました。

アトピーのお友達に、おすそ分け?(プレゼント当選いたしました)だって、しちゃいましたし。。。
本当に、そのくらい気に入っているんですよ~

しつこいようですが、紫外線対策は大事です!
使用感も、安心して使えるというストレスフリーな点も大事です!
仕上がり感やカバー力もすっごく大事!

・・・ということで。
多くの方に知っていただき、ファンになっていただきたいラ ロッシュ ポゼです。

UVケアや、BBを買うご予定がございましたら、ぜひ使ってみてくださいね!!

 

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

レビューポータル「MONO-PORTAL」  お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

 


 

この記事を書いた人

きりまるS40年生・東京在住・主婦
「若く・キレイでありたい」という願望は強いんですけど~ アラフィフですし、ずぼらですし・・・ 年々オバサン化が進む中、年齢には勝てないという現実に打ちひしがれています。 欲深く・新しもの好きな元主婦マーケター。 イベント取材が大好きです!

※もっと詳しくはコチラでどうぞ~
http://motto-kireini.com/about-kirimaru/