日本ロレアルの敏感肌用スキンケアブランド
ラ ロッシュ ポゼ「ターマルウォーター」のレビューです。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

ターマルウォーターとは・・・

フランス・ラ ロッシュ ポゼ村のターマルセンターで、水治療として使用されている“天然の湧水”です。

ターマルウォーター ターマルウォーター

*300g(向かって左)と150g(右)の商品表示を撮影しました*

希少なミネラル成分の他、肌をやわらげ、肌を健やかに保ってくれることで有用性が認められている
「セレン」を豊富に含み、 世界中の皮膚科医から支持されている整肌水であり、
ラ ロッシュ ポゼ・ブランド商品のほとんどに配合されています。(一部クレンザー商品を除く)

そう、ラ ロッシュ ポゼ のコア(核)となるのが、ターマルウォーターというお水なのです。

ラ ロッシュ ポゼの湧水ターマルウォーターと、水治療施設ターマルセンターについては、
イベントレポに記載していますので、こちらへどうぞ♪

ラ ロッシュ ポゼ スキンケアセミナーへ参加させていただきました♪

上記リンク先の記事をお読みいただければお分かりになるかと思いますが、
とにかくすごいお水なのです!!このターマルウォーターの配合こそが、
他の敏感肌向けスキンケア・ブランドの商品と差別化する際の大事なポイントとなっております。

 

line

ターマルウォーターとの出会い

ワタシが初めてターマルウォーターを知ったのは、2012.04.30 ラ ロッシュ ポゼの
「シミゼロの日記念イベント」参加で頂戴したお土産の1本でした。

ターマルウォーターの超微細 なミストは、肌あたりが心地よく、
顔にもカラダにも使えるその用途は、とても幅広く・・・
あっという間に“もう手放せない!お気に入りアイテム”になってしまいましたので~

先日、自己買いもいたしまして、イベント以来ずっと使用を続けています。

ターマルウォーター ターマルウォーター

現在の使用しているのは、ビッグサイズ購入時にオマケでついてきた150gボトルの方です。
ワタシのお気に入りの使い方は・・・

  • プレ化粧水として、スキンケアの最初に使う。
  • お風呂上りに、首・デコルテ・腕・脚・・・とマルチウォーターとして使う。
  • ムダ毛処理をした後に、剃り後のケアとして使う。
  • 朝、寝癖直しに使う。
  • 口の中が不快な時に口腔内スプレーとして使う。
  • 暑い日に。汗の拭き取り前に使う。

・・・と、こんな感じです。

先日参加させていただいた「スキンケア・セミナー」に参加されたブロガーさんの中には、
ご主人がスカルプケアとして利用されているそうで「髪の具合がふんわりと良くなった」という
具体例を挙げられた方もいらしゃいましたデス。

髪につけてブローするとサラサラになる・・・という声は多いらしいので、ワタシも最近、
寝癖直しだけでなく、ブロー前にも使用するようになっています。

敏感肌でお悩みの方では、洗顔の際に水道水の代わりに多めにミストして、やさしく拭う・・・という方法を
とられる方もいらっしゃるそうです。

欧米諸国では、洗顔としてのターマルウォーターのミストを使うということはポピュラーなものになっている
そうでして、 ミストをふきつけた後に拭き取りをする・・・といった使い方をするのだそうです。
(注)お肌のピーリングにもなるようなので、ワタシも時々はそういった使い方をしてみたいと思います。

7/23修正⇒ ピーリング後の敏感な状態なお肌のケアにも良いそうなので。
ゴメンナサイ!ワタシの聞き間違いだったようです。修正させていただきます m(_ _ )m

 

line

皮膚科医が、治療の一環としてターマルウォーターを採用しているその理由。

たけだ皮膚科スキンケアクリニック 武田院長インタビューより(スキンケアセミナー資料)

以前ワタシが書いた別記事にも記載している内容なのですが。
ラロッシュポゼ・イベントで拝見しました“皮膚科の先生のインタビュー動画”の中に、
とてもわかりやすい例えがありました。 台所で使う食器洗い用のスポンジです。

スポンジの例

要するに。
にげ出した水分を補うことが、スキンケア商品の効果を高めるためには重要なポイント!!
ということですね。

・肌に浸透しやすくて、保湿に大変適した湧水「ターマルウォーター」は、
 肌に水分を与える補助的な使用をすると良い。
・湧水100%で副作用がないので、どなたにも使用していただける。

↑このお話は、ワタシがプレ化粧水としてターマルウォーターを欠かせなくなった、
1番の原因でございます!
使うと使わないでは、後々大きな差となってくるに違いない!!。。。そう思って止められないデス(笑)

どんなスキンケア商品とも相性が良く、決して他アイテムの邪魔をすることもないので、
しつこいようですが、導入化粧水として最高ですヨ♪

line

微細ミストの心地よさ

ブログ記事での文章や静止画では、リアルにお伝えできないのが残念です。

ターマルウォーターのパッケージ(ボトル)がリニューアルされた際に、
スプレー口も改良されたため、以前よりも微細なミストとなっているのだそうです。

スプレー口

ターマルウォーター スプレー口

ワタシは以前のミストを試したことがありませんので、その違いはわかりませんが。
とにかく細かで、強すぎない程度の勢いもあって♪
シューーーーーッとすると、快適な気分を味わうことができますので。。。
これ、ちょっとした癒しにもなっている気がします。

 

なんとか、このシュパーーーーッ!と感をお伝えできないかな?・・・と思いまして、
連写でgif画像を作ってみたのですけど。

ミストgif

うーーーーん・・・実際は↑こんなモンじゃないんです!!
左腕を置いて、右手でスプレーしながら、カメラの連写シャッターを切っているので、
こんな画像しか撮れなくって残念。。。

きめ細かなミストは、まじでこんなもんじゃありませんので、
ぜひ、ご自分の腕でお試しになってみていただきたいです~!!

ミストをスプレーした後は、しっとりと肌がやわらかくなった気がします。
後から使用する化粧水やジェル、クリームなどの入りも良くなるように思っています。

 

line

 公式サイトメンバー登録で、ラロッシュポゼ現品が当たる!

先日、ターマルウォーターと、UVイデア(紫外線ケアクリーム)を初回購入した際に、
ラロッシュポゼ公式サイトのメンバー登録をさせていただいたのです。

で・・・2日前のことだったと思いますが。
ラ ロッシュ ポゼさんから、予期せぬ荷物が届きました。
↓コチラです♪
当選品

毎月30名に当たるというプレゼントに当選しちゃった!!
びっくりです~♪ラロッシュポゼさん、ありがとうございます!!
クチコミサイトに、投稿させていただきますね!

・・・が、今回頂戴しました賞品は、実はアトピーで悩んでいる友人へプレゼントしたいと考えています。

しみゼロの日から、2度ほどラ ロッシュ ポゼさんのイベントに参加させていただいて、
ターマルウォーターという湧水の素晴らしさを知るつれ、お友達のことが気になっていたのです。

「Uさんは、アトピーお肌だったよなぁ~ラロッシュポゼは知ってるかしら?
ぜひ使ってみてもらいたいなぁ~」・・・ とそんな風に。。。

そんなところへ、この当選!
神様が「プレゼントしてあげなさい」と言っているような気がしましたので、友人へ連絡をしてみたところ~
もちろん「ぜひに!!」というお返事をいただきました♪
今月中にお渡ししたいと思います。

ラロッシュポゼさん、すみません~
ワタシには、イベントのお土産で頂戴した同一商品もございますので、あまり欲張ってはいけないかな~っと。
クチコミ投稿の方は、友人の感想も伺ってから、一緒に書かせていただきますね♪

ラ ロッシュ ポゼの商品は、お取り扱いのあるクリニックやドラッグストアもありますが。
公式サイトに会員登録の上ご購入いただければ、アナタにもラッキーチャンスがありますよ!

お得なキャンペーン情報などもいただけますので、ぜひ会員登録してみてください~☆

 

公式サイトはコチラから⇒ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル


 

この記事を書いた人

きりまるS40年生・東京在住・主婦
「若く・キレイでありたい」という願望は強いんですけど~ アラフィフですし、ずぼらですし・・・ 年々オバサン化が進む中、年齢には勝てないという現実に打ちひしがれています。 欲深く・新しもの好きな元主婦マーケター。 イベント取材が大好きです!

※もっと詳しくはコチラでどうぞ~
http://motto-kireini.com/about-kirimaru/