サントリーウェルネスさんの

F.A.G.E.(エファージュ)」トライアルセットです~!!

P1070701   P1070698

☆☆☆☆☆

F.A.G.E.

サントリーがなぜ化粧品?!

始めはそう思いましたけど、ビールにも使われている「酵母」の研究から・・・と伺って、
なんだか納得できました。

。。。創業100有余年、 自然科学の研究とともに培われてきた
    「遺伝子レベルの酵母の研究」。。。

コレ↑なんだか、期待しちゃいますよね~

エファージュのトライアルキットは、クレンジングクリーム、洗顔料、化粧水、
美容液、クリーム・・・の全5品です。
ほんのりとオレンジの香がする、使いやすいラインナップだと思います。
できれば5品通して、シリーズで使うのが1番効果がでるのだろう。。。と思いますけど。

あえて分けるとしたら・・・
クレンジング+洗顔。
化粧水+美容液+クリーム。
の2パターンがいいのではないかなぁ~と、使ってみて感じました。

クリームタイプのクレンジングは、あまり期待してはいなかったのですけど、
丁寧になじませることで、アイメイクも思った以上に落ちました。

P1070807

そこへ続けて洗顔料を使うことで、かなりさっぱりと洗いあげることができます。

P1070708 P1070709

 

それでいて、もっちりとした潤い感は残りますし、くすみが抜けて、
肌がワントーン明るくなる感じが気に入りました。

洗顔の後は、化粧水をたっぷりつけます。

P1070710

始めのうちは、このローションが1番“平凡”・・・というか、特筆することが無いように感じたのですが、
10日間使った今は、この化粧水こそが1番のポイントのように感じています。

美容液は、乳液のようなテクスチャーです。

P1070711

若干オイリーな肌あたりはありますが、浸透性は結構良いので、すぐにサラッ・・・と
肌表面の油っぽさはなくなります。

肌がしっとりしてペタペタ・・・とした感じはありますが、ギトギト・ベタベタ・・・とするのとは
違いますから、使い心地は結構良いです。

クリームは、薄くのびて割と軽めですが、つけた後の肌の感じからいうと
「結構濃厚なクリーム」という印象を受けました。

P1070712

私的には、美容液もクリームも、肌の調子いかんでは、すごく重たく感じられる日があるのです。

5品通して言えることですが、すごく肌がふっくらとして、シワが消え、毛穴が小さくなって、
特に目元への効果は「すばらしい!!」と思えるスキンケアではあるのですけど~

P1070793

 

反面「今日はどうしちゃったんだろう?」というくらい、肌が乾燥して、毛穴やシワが
気になる日も時々ありまして。

たぶん、寝不足や体調、ストレスなどが原因だろうと思われますが、
同じスキンケアを使用していて、こんなに差が感じられるのも珍しいなーーーと思いました。

ここで、先ほどの「化粧水がポイント」という話に戻ります。

肌調子が悪いとき、美容液やクリームがとても重たく感じましたら・・・
化粧水を多めに使う!!
クリームの後に、もう1度化粧水を足してあげる!!

そうすると、肌のモチモチ感や潤い感がすごく良くなるように思うのです。

ということで、

オススメは・・・化粧水のたっぷり使い&ラスト使い・・・という感じ。

 ノーメイクでおウチでまったり過ごす日は、乾燥が気になったら塗る!!という
「こまめ使い」も良いと思います。

コンセプト的に、40代以降がターゲットのイメージがありますが、
肌が「曲がり角を曲がった」とお感じの方なら、もっとお若い方でも、
使いやすい商品ではないかな~♪と思いますよ。

サントリーというネームバリューや、5品というライン使い(アイテム数)、
しっとり系のテクスチャーは、母(65歳)にも絶対ウケるだろうな・・・・と感じましたので、
プレゼントしてあげたいと思えた商品です。

トライアルセットは、1週間分となっておりますが、私は10日間使って、
まだ少し余っているくらいですので・・・
(使い方がケチかもしれないですけど)
これで1260エンは安いと思いました。

 

加齢肌が気になる方は、ぜひ1度使ってみてくださいねー!!

サントリーウエルネスオンライン

*関連記事*

肌は、まだ、まにあう。・・・サントリーの酵母がすごい!~F.A.G.E(エファージュ)~

母の日に贈りたいスキンケア☆サントリーF.A.G.E(エファージュ)!!

たっぷりのローションでもう1度・・・がワタシのポイント☆F.A.G.E.(エファージュ)


 

この記事を書いた人

きりまるS40年生・東京在住・主婦

「若く・キレイでありたい」という願望は強いんですけど~ アラフィフですし、ずぼらですし・・・ 年々オバサン化が進む中、年齢には勝てないという現実に打ちひしがれています。 欲深く・新しもの好きな元主婦マーケター。 イベント取材が大好きです!


※もっと詳しくはコチラでどうぞ~

http://motto-kireini.com/about-kirimaru/